アドベンチャー

王道MMORPG「幻想神域2 -AURA KINGDOM-」

今回ご紹介するアプリは

2020年7月1日にリリースされたアプリ

「幻想神域2 -AURA KINGDOM-」

を徹底的にレビューしていきます。

 

幻想神域2 -AURA KINGDOM-は

MMORPGとしては超王道で誰もが楽しめる作品なのはもちろん、

アバターやアクセなどのキャラクリエイト要素にもこだわっているゲームです。

 

ゲーム内容

MMORPGでは王道の職業選択。

「幻想神域2 -AURA KINGDOM-」では、

  • 忍者
  • ドラグーン
  • ウィザード
  • ニンフ

4つの職業から選ぶことができます。

 

ストーリーを進める分には、どの職業を選んでも大差はなく

好きな職業を選べば良いでしょう。

 

個人的におすすめなのが、

ドラグーンかウィザードです。

スキルが派手なのでプレイしていても爽快感があります。

職業を決めたら

性別、髪型、髪色、顔、瞳の色、肌の色を自分好みに変えることができます。

6つの部位を自分好みに自由にキャラクリできます。

 

髪型や髪色は複数用意されているので、

ちょっとずつ自分の理想のキャラクターを作っていけます。

またマスクや髪飾り、ウイングといったアクセ(装飾品)のチェックやサイズ・1の加工なども確認することができます。

 

ここで選んだマスクはゲーム開始後もそのまま使えますよ。

※髪飾りやウイングは自力入手が必要

 

爽快戦闘システム

幻想神域2 -AURA KINGDOM-の戦闘システムはスキルタップシステムです。

タップするだけで爽快感のあるスキル攻撃を発動することができます。

それぞれの職業は、上位職業に転職することができます。

経験を積み重ねることで、様々なスキルを習得し、より爽快なバトルを楽しむことができます。

またバトルはオートモードにも対応しており

ゲームに不慣れな人でも序盤は負けることなく進めることができます。

圧巻のグラフィック

幻想神域2 -AURA KINGDOM-は美麗に描かれたオープンワールドを舞台に、

自由に冒険することができます。

中世ファンタジーな世界を「守護者」と呼ばれる様々なキャラ達と共に冒険。

守護者は5人まで編成でき、リーダーに設定した守護者は常に姿を現し戦闘してくれます。

 

非常に綺麗なグラフィックを実現しており

ただフィールドを散策するだけでもワクワクさせてくれます。

 

自由に飛び回ることもできるため

他のMMORPGに比べて自由度が高いと思います。

 

滑空して空を飛ぶことができるので

様々な視点から幻想神域の世界を堪能することができます。

自由度の高いスキル育成

スキル育成も魅力の1つです。

パッシブで自分の好きなようにスキルを育成できたり

スキルの書を使用して熟練度を上げたりと

どういったキャラクターに育てていくのか

自分だけのキャラ作りが可能です。

多彩なゲームモード

幻想神域2 -AURA KINGDOM-

ではストーリーの他

ベントやダンジョン、クエストと様々なゲームモードが収録されています。

 

これにより飽きさせない工夫が盛り込まれており

毎日高いモチベでプレイすることができると思います。

 

クエストにはキャラバトルや

釣りなどのミニゲームの他に、守護者を操作して潜入や戦闘を行うクエストも収録されています。

まとめ

  • グラフィックが綺麗
  • 女の子のキャラが可愛い
  • スキル演出が派手で楽しい

 

幻想神域は圧倒的美麗なグラフィックかつ独特な世界観で

ゲームを楽しむことができます。

 

1人で遊びやすいお手軽なMMORPGで

オート機能も搭載のため

初心者でも安心してプレイすることができます。

 

ストーリーはチュートリアルがあるので、話を読んでいけば途中でわからなくなることもないと思います。

序盤は特に難しいクエストもないためサクサク進めていくことができますよ!

 

この記事を読んでいただき少しでも興味を持ったという方は

是非遊んでみてくださいね♪