アドベンチャー

最新ゲーム「レッド:プライドオブエデン」を徹底レビュー

今回は7月9日にサービスが開始したばかりの新作RPGゲームアプリ『レッド:プライドオブエデン』をレビューしていきます!

iPhoneの方↓

Androidの方↓

『レッド:プライドオブエデン』略して『プラエデ』は、YOOZOO Inc.が手掛ける新感覚ケモガールRPGです。

美しいエデン大陸を舞台に、可愛らしいケモガールと共に冒険を楽しむことができます。

レッド:プライドオブエデンのスクリーンショット

登場するキャラクターが可愛くて萌えるほか、繊細に描かれたグラフィックとイラストの世界観に惹き込まれること間違いなしですよ。

レッド:プライドオブエデンの序盤攻略と面白いポイント

突破で立ち絵をゲットしたり強化でキャラのレベルを上げよう!

冒険者成長のステータス画面

プライドオブエデンはキャラクターにアイテムを使用して育成を行います。

育成には『強化、突破、覚醒、才能』の4種類が存在。序盤のメインは

項目
  • 突破:レアリティアップ
  • 強化:経験値・レベルアップ

上記の2種類がメインになりますね。

始めはただの立ち絵イラストしかありませんが、キャラのレアリティを上げることで新しい立ち絵を手に入れることができます。

エイプリルの立ち絵ゲット

立ち絵を入手するとステータス画面のキャラクターがLive2Dで動くようになりますよ。

徐々に見た目が変わるのが楽しいですね。育成に力を入れたくなるシステムです。

強化システムでは経験値アイテムを利用してキャラのレベルを上げることが可能です。

戦力が上昇するのでお気に入りのケモガールをガンガンレベルアップさせましょう。

オリヴィアの育成画面

覚醒では特別なアイテムを使用することで才能を開花させることができますよ。

キャラクターのリアクションを見れるので育成に力が入りますね。

戦闘はオートバトル! タイミングを見て必殺技を決めよう

戦闘バトルのスタート

戦闘は基本的にオートバトルで進行します。

速度は倍速設定が可能になっており、難しい操作を行う必要がなくサクサク進んでいくのがポイント。

自分のタイミングでキャラの必殺技を発動させることが可能ですよ。

戦闘の演出

必殺技発動時のLive2Dによるカットイン演出が魅力的ですね。

ケモガールはそれぞれ特徴があり、攻撃、防御、サポートとバランスを取ったパーティ編成を行うのがおすすめです。

好感度システムの解放や闘技場に修行まで

SRキャラクターのリッタ

物語が進むとキャラの好感度システムが解放されます。

キャラの反応が変わるほか能力値が上がるところもポイント。

高感度を上げることでより深くキャラクターの背景を理解できるようになります。

戦闘突入前の編成画面

ほかにも他プレイヤーと対決が可能な闘技場システムが存在。

育てたケモガールの腕試しにも向いていますね。

まとめ

以上、レッド:プライドオブエデンの評価レビューをお届けしました!

幻想的なグラフィックと可愛い美少女キャラがポイント。

一度世界観に惹き込まれると続けてプレイしたくなる正統派ファンタジー&スマホゲームRPGになっています。

けもみみ好きにはたまらないゲームアプリですよ。まずは一度プラエデの世界に触れてみて欲しいですね。