アドベンチャー

世界で大人気超大作放置RPG「AFKアリーナ」

今回紹介するのは、全世界4500万ダウンロードの期待作「AFKアリーナ」をご紹介していきます。

Lilith Gamesより配信されていることのゲームは、個性ある6つの種族のキャラとともに世界を冒険する放置系ファンタジーRPGです。

AFKアリーナ」の遊び方や、魅力を徹底レビューしていきます。

iPhoneの方は↓

Androidの方は↓

サクサク進めるノンストレスRPG

「AFKアリーナ」のゲームシステムはシンプルに誰でも遊べる、放置系要素を採用しています。

基本的には、冒険放置してステージ進行ステージクリアを繰り返していきます。

基本的には放置しておけば、進めてくれますが、スキルに関しては手動で発動することもできますので、戦況を見ながら自分で進めることもできます。

バトルには2倍速もあり、いつの間にか10面突破!のようにサクサク高速で進める事が可能です。

ステージも34章まで実装されており、コンテンツのボリュームも十分なほどあり充実しています。

放置ゲーのいいところは、勝てなくなったら、放置してレベル上げできるのでストレスなくプレイできますね!!

アプリを開くと、報酬がどっさり!

リリース記念で獲得2倍になっているので、素材集めも捗ります!

育成も簡単

AFKアリーナ」の育成システムは至って簡単。

ワンタップで育成ができるようになっています。

放置してステージ進行し、集めた素材を使い、レベルアップしたり装備を着用するだけで、育成完了です。

レベルアップボタン長押しで限界まで成長できますし、最強装備への切り替えもワンタップで可能です。

キャラの装備に悩んだり、育成が面倒な人でもストレスなくプレイできますね!

簡単操作で難しい事はありません。低ランクキャラでもしっかりと育成すれば強くなるのでお気に入りのキャラを育てるのがいいかもしれませんね!

親しみやすいキャラデザイン

「AFKアリーナ」の特徴の一つでもある、独特なキャラデザインです。

普通のアニメ絵ではなく、独特なデザインですが誰でも親しみやすいデザインとなっています。

また、キャラを入手し、育成すると、キャラ図鑑を閲覧する事ができ、キャラの説明を知る事ができるという、細部までこだわっているのも「AFKアリーナ」のいいところですね。

豊富なコンテンツ

ギルドやアリーナといったPvsPはもちろん、異界の迷宮というステージ進行型の、ダンジョンも用意されています。

ガンガンバトルして進んでいくか、安全性を優先するか、戦略性も問われるダンジョンとなっており、やりごたえ抜群です。

異界の迷宮ではもモンスターを倒す事で、遺物がもらえます。

遺物はかなり強力なので今後のバトル展開が大きく有利になります!しかしHPは全試合共通なので、引き際が肝心です!

まとめ

「AFKアリーナ」はシンプルかつやり込み要素満載のゲームです。

デザインも親しみやすく、誰でも気軽に遊ぶ事ができます。

放置ゲーなので片手間にストレスなくプレイできるところも「AFKアリーナ」の魅力の1つと言っていいでしょう!

まだリリースされたばかりの最新ゲームをぜひプレイしてみてください!