シュミレーション

日替わり内室

今回紹介するのは、YouTubeのCMでなんども見かけたであろうあのゲームアプリ「日替わり内室」を紹介していきます!

iPhone↓

Android↓

日替わり内室のゲーム内容

「日替わり内室」とは、超リアルな古代官僚世界での成長および恋愛シミュレーションゲームです。

古代に戻ったら、どんな生活を送りたいですか?ここでは美人たちが貴方を待っています。

古き恋愛物語はあなたの手に!また、官僚の世界での逆転物語は庶民から王族までの奮闘記を体験できます!もう待つ必要なんてありません!今すぐ美人と良い関係を築き、王族にでもなってみませんか?

日替わり内室の特徴

官位の上昇

庶民から王族へ、最後には皇帝になれる可能性もある!

資源を把握

国の資源はあなたの手にある!民の生活状況もあなた次第!

人材の募集

あなただけの魅力を見せ、様々な人材をあなたのところに!日中の門客を募集でき、一番強い軍隊を作ろう!

陰謀の物語

官界は決して穏やかな世界ではなく、陰謀が潜む世界である。気を緩めれば異なる敵にやられる可能性が高い。

美人との出会い

美人と出会い、結婚することができる!

日常の生活

大観園で演劇を鑑賞し、煙雨楼で美人と出会う。多彩なる生活を送ろう!

簡単な操作

片手で古代官僚世界を体験できる!

日替わり内室の世界観

世界観は『三国志』を連想するような古代中国の時代劇のような世界観です。

馬で移動し、鎧を着て戦う中世的な時代設定のようですが、男女の権利は平等に与えられています。

そしてゲーム内では、同性同士の婚姻も可能

プレイヤーを女性にして、幼馴染も女性にして同性同士で結婚することができます。

日替わり内室のリセマラ

ガチャが無いので、リセマラは必要ないゲーム仕様です。

ただ、主人公の性別を最初に決めてしまうと変更できないので、もし別の性別に変えたいのであればリセットしなければいけません。

日替わり内室の序盤の攻略法

まずは自室にいる執事をタップして商業・農業・寡兵を行い、力を蓄えましょう。

次にストーリーに進めます。

蓄えた兵力などを駆使してストーリーをクリアすれば、名望・実績を獲得し出世していくことが可能です。

日替わり内室 攻略3

そして、大事なのが門客のステータスを上げておくこと。

日替わり内室 門客 ステータスを上げる

ストーリーを楽に進められるようにするために、序盤は武力のステータスを上げることをおすすめします。

まとめ

一度は見たことあることゲーム!

みなさんも是非プレイしてみてください!