アクション

絶対ハマる神ゲー【三国志ブラスト】

今回紹介するのは、三国志ブラストです。

ここでは、最新ゲームの魅力や、遊び方を紹介していきます!!

どんなゲーム??

物語は三国志をベースにはしているが、ファンタジー的な要素も入っている。

ゲームを始めてまず初めに、蜀の3武将(劉備、関羽、張飛)と呂布の戦いが描かれています。

さながら虎牢関の戦いの再現かと思いや、突如呂布が巨大化してしまうのです。

このゲームでの「三国志」とは、持つものに強大な力を与えるアイテムとなっているようで、3人は一気に不利に。

そこに主人公となる少年(少女)ヒーローが登場し、共に戦うことになります。

巨大化した呂布に対して、合体技を繰り出し何とか撃退することに成功。

しかしこの戦いで主人公は重傷を負い、倒れてしまう。

目覚めた時、そこはすでに戦場となっており、次の三国志を取り戻すためにヒーローは旅に出るのだった。。。

戦闘のシステムは。

戦闘はターン制、セミオートで進行する為、攻撃は自動で行われます。

プレイヤーは任意のタイミングでスキルを発動して戦闘を有利に進めましょう。

操作は簡単だが演出が派手で、かなり迫力のある戦闘を楽しめるのが醍醐味ですね。

戦闘には最大6人まで編成していけるが、キャラクターの配置には向き不向きがあるためそこは注意。

仲間を増やすために。

物語を進行+ログインのボーナスでも新武将を手に入れることが可能ですね。

ガチャも比較的簡単に回すことができました。

ガチャで手に入るのは武将か、武将の欠片。欠片を一定数集めると武将が仲間に入るシステムみたいです。

最近やたらと女体化が多かったですが、このゲームはしっかり性別は忠実になっていました笑

オススメポイント!

三国志好きな方に!

多少ファンタジックになってはいてもそこはしっかり三国志。正史に忠実なシナリオもありました。

「列伝」なるものでキャラクター毎のエピソードにも触れることができるのです。

忘れてはいけない桃園の誓いもしっかり再現。このゲームは蜀が主人公的な立ち位置みたいですね。

また、新しく武将と出会った時には武将のエピソードまで挿入されます。

この辺りはファンとしては嬉しいポイントですね。

デザインはゲームごとに違えど、その武将の特徴となる武器はしっかり捉えているのも良いところ。

大迫力の戦闘シーン!

操作は簡単でも戦闘シーンは非常にしっかり作られているように感じます。

そして協力技を発動した時のカットインもかっこいい!!

静止画ではわかりませんが、こちらアニメーションで差し込まれるのがまたアツい。

正史でも親交の深い武将の組み合わせで協力技を入手出来るような感じですね。

色々な組み合わせを探して見ましょう!

まとめ

三国志ブラストは、三国志好きの人ならハマること間違いなしです!

また、簡単操作なので誰でも気軽に楽しめます!

みなさんもぜひプレイしてみてください!