アクション

新感覚RPG「サンタクス戦記-GYEE」

今回紹介するのは、LGBT向けRPGの「サンタクス戦記-GYEE」です。

ここではサンタクス戦記の魅力や遊び方をレビューしていきます!

サンタクス戦記はどんなゲーム?

『サンクタス戦記-GYEE-』はLGBT向けを謳った3D恋愛シミューレションRPG

硬派な男性キャラが多く、ウホッとなるような甘い展開が多いです。

自分が自由に恋愛をするというより、CPU同士の恋愛を見てキャッキャするのがメインの作品と言えます。

ココがおすすめ
  • 硬派な男性キャラが好きな人は必見! 登場キャラのほとんどがガチムチ
  • 性別を気にしない自由な恋愛。好感度を上げることで秘密写真をGET
  • 戦闘はオートモード搭載のコマンド式。誰でも簡単に楽しめる

 

それぞれ簡単に説明をしますね!

硬派な男性キャラが好きな人は必見! 登場キャラのほとんどがガチムチ

サンタクス、レビュー
▲かっちりとした硬派な男性キャラが多い。

全体的に硬派な男性キャラが多く、ガチムチが好きな方にピッタリな作品です。

3Dでクオリティも高く、キャラクターデザインもしっかりしているので、推しキャラが誕生するのも時間の問題でしょう。

また、津田健次郎浪川大輔などの豪華声優陣が担当しており、ストーリーを盛り上げてくれます。完全フルボイスではありませんが、CV付きのストーリー展開も多くて見応えバツグンです。

サンタクス、レビュー
▲敵キャラもスキンヘッドのナイスガイ。

性別を気にしない自由な恋愛。好感度を上げることで秘密写真をGET

サンタクス、レビュー

好きなキャラを助手に設定することができ、手助けすることで好感度が上がっていきます。

好感度が上がるとスキルを覚えたりレベルが上がったりするだけでなく、各キャラの「秘密写真」が貰えます。

上半身裸のウホッとなる写真が多く、推しキャラの秘密写真はぜひとも手に入れておきたいですね。

戦闘はオートモード搭載のコマンド式。誰でも簡単に楽しめる

サンタクス、レビュー

戦闘はコマンドを選択して、敵をターゲットするだけ。複雑な操作は一切ありません。2話をクリアするとオート機能が解放されるので、序盤からサクサクとストーリー攻略できます。

サンタクス、レビュー

スキル技のエフェクトもキャラクター同様に作り込まれており、迫力満点です。恋愛ストーリーがメインですが、戦闘も楽しめるのでRPGが好きな人にも刺さる作品なのではないでしょうか?