アクション

サッカーライフを楽しむ!「ギラギラフットボール」

今回紹介するのはギラギラフットボールです。

ここではギラギラフットボールの魅力や遊び方を紹介していきます!

サッカーを軸にして人生を楽しむライフシミュレーションゲーム

04309_1

「ギラギラフットボール」は、サッカーをベースに人生を楽しむシミュレーションゲームです。

プレイヤーはプロのサッカー選手となってゲームをプレイしていくことになります。

ゲームの特徴としては育成だけでなく、恋愛などサッカー選手のプライベートな部分まで遊べるということです。

04309_2

そんなセリフにこちらもドキドキしてしまいます。

サッカー好きにはもちろんのこと、プレイスタイル次第では様々な遊び方ができるアプリなので、いろんな楽しみ方ができるゲームをお探しの方にもオススメしたいアプリです。

出身地は様々で海外も選べる

04309_3

かなり詳細に絞り込めるので出身地を選ぶのも楽しいです。

まずは名前と地元を決めていきます。

地元は日本国内はもちろんのこと、海外も選ぶことができます。

自分の出身地を選んでも良いですし、憧れの土地を地元にすることも可能です。

今回は東京を選んではじめることにします。

地元も名前もあとで変更できるので、ここで悩む必要はないです。

自分の好きな土地を選びましょう。

入団のあとは幼馴染のかわいい女の子と話すことになります。

04309_4

どの選択肢を選ぶか迷ってしまう場面もあります。

会話は選択肢で選んでいきます。

序盤ではスタミナやマネーはかかりませんが、表記から今後は必要になってくる場面があるということがわかりますね。

きゅんきゅんゲージを貯める

04309_5

きゅんきゅんしているさくらも可愛いです。

女の子の名前の下にはピンクのゲージがあります。

これはきゅんきゅんゲージというもので、このきゅんきゅんゲージが満タンになると女の子は試合を見に来てくれます。

プレイヤーの下にはモチベーションが表示されるようになっていて、女の子が見に来てくれたりすることにより効果がつくんです。

04309_6

今回は幼馴染のさくらを試合に誘うことができたので、ガチ恋の予感というモチベーションがつきました。

能力パラメーターはアバターの装備で変わってきます。

アバターはガチャで入手することができます。

レア度などもありますし容姿も変わるので、こまめに更新すると良いと思います。