アドベンチャー

妖怪物語ー十六夜の輪廻

今回紹介するのは、[妖怪物語ー十六夜の輪廻]です。

ここでは、このゲームの魅力をご紹介していきます。

iPhone↓

Android↓

ゲーム概要

まず簡単にどんなゲームか説明すると『幻妖物語-十六夜の輪廻』は、極夜の幻妖世界を舞台にした和風MMORPGです。

プレイヤーは幻妖と人間の狭である半妖種族となり、人間たちとの絆を結びながら悪しき妖怪を退治する旅に出かけます。

キャラ作りをしよう

さて、ここからはゲームのキャラクター紹介に移ります。

幻妖物語では、女性「九尾:月の陰陽師」、男性「天狗:日の陰陽師」の2つの職業から選ぶことができます。

女性キャラはかなりかわいく、男性はちょっと堕天使っぽい感じに。スキル構成はそこまで変わらないので、好きな方のキャラで始めて問題ありません。

育成

強化系のコンテンツはレベルを上げるごとにどんどん解放されていきます。

レベル上げと並行にしてやりたいのが奥義解放です。

基本スキルは最初からあるものパッシブスキルなんかはクエスト解放なんですよ。EXP30%アップなど強力な効果もあるので、なるべく早く解放するとよいでしょう。

オート機能でサクサク進める

戦闘は手動操作も出来ますが、オートが優秀なので楽ちん放置プレイもOKです。

画面左上のクエストを受注しながらオートで進めていくと、開始30分ほどでレベル100を超えるのでかなり快適!!

…ですが、あまりにサクサク進むので、MMO初心者の人は画面をよく見て遊ばないと何をしているのかついていけなくなる可能性も。。。

画面の指示を見ながら上手く進めていきましょう。

まとめ

面倒な操作なしで一気にレベルアップできる手軽なMMOです。

ゲームを進めると結婚や子育てができるのが大きな魅力。チャットも活発で、会話しながら遊びたい人に向いてると思います。

個人的にはオープニング主題歌やBGMが好きですね~。和風の雰囲気たっぷりで、契約獣のビジュアルもいい感じ。

自分の手で操作するアクション要素は低いですが、時間がない人や面倒な操作が苦手な人でも気軽に楽しめるおすすめゲームです!