未分類

ちょいと召喚「モンスターバスケット」

今回紹介するのは、ITILより配信のスマホゲーム「ちょいと召喚☆モンスターバスケット」です。

今回の記事ではモンバスの魅力や遊び方をレビューしていきたいと思います。

どんなゲーム??

モンバスはかわいいモンスターたちと旅をする異世界ドタバタコメディRPGです。

物語は、異世界転生した主人公となり、現実世界に戻るために出会ったモンスターたちと旅をするコメディちっくなものです。

バトルは王道のターン性バトルを採用しており、ガチャの仕様も大量に回せるシステムで、だれでも楽しく遊ぶことができます。

ゆるーいガチャ仕様

モンバスの魅力の1つでもある、かわいい女の子たちですが、召喚ガチャで手に入れることができます。

初期ガチャ確率は6%と、圧倒的な甘さ誇っていて、さらにスペシャルモード(一定確率で発生するガチャ確率アップ期間)では2倍の12%の排出率と激甘仕様となっています。

また最高レアリティである☆5キャラ3枠確定という初心者に優しい仕様も魅力の1つですね!!

バトルシステム

モンバスのバトルシステムは、RPGでは超王道のターン性バトルを採用しています。

各キャラごとに4つスキルを持っており、それに加え通常攻撃を組み合わせて敵を倒していきます。

倍速機能も付いており、サクサク進めていきたい人にはお勧めです!

他プレイヤーとわいわい

クエスト以外にも、PvPやギルドなどのマルチプレイもモンバスの魅力の1つですね!

対戦はリアルタイムバトルではないので、多少の戦力差があっても勝利することができます。バトルに勝利すると手に入るコインを使うコイン交換報酬には☆5キャラチケットも入っているのでメインクエストに疲れた時などにプレイすることをおすすめします!

序盤はガチャ、ストーリー

序盤は倍速モードを使いガンガンメインやサブのストーリーをこなしていきましょう。

クリアすることで、クリスタルやガチャチケットを大量に手に入れることができるので、ガンガンガチャも回すことができます。

ガチャをぶん回してお気に入りのキャラを手に入れましょう!!

まとめ

いかかでしたか??

モンバスは誰でも親しみやすいデザインかつシンプルなゲームシステムで誰でも気軽に遊ぶことができます。

またマルチ機能も豊富なので、1人でもみんなとでも楽しむことができます!

王道RPG好きの方や、興味がある方はぜひプレイしてみてください!