アドベンチャー

[リネージュM]

今回紹介するのは、20年以上世界中で愛されているMMORPGのリネージュMです。

プレイヤーは血盟団の一員となり、王座奪還のために様々な試練に立ち向かっていくというストーリーです。

ここでは、リネージュMの魅力や遊び方を徹底レビューします。

iPhoneの方↓

遊び方

ゲームは画面左側に表示されるクエストをクリアしていくことで進めていくことができます。クエストの内容に従い、アイテムを入手したり、敵と戦ったり、目的地を目指したりします。

操作はバーチャルスティックで移動、攻撃ボタンで通常攻撃という王道操作を採用しているので誰でも気軽にプレイすることができます。

オート機能も搭載されており、AUTOボタンを押すことで自動で攻撃を行うので何か作業をしながらでもプレイすることができます。

また今作にはゲームをサクサク進めることができるアークセレクター機能が搭載されています

これはフィールドで敵モンスターをなぞることで使用でき、指を離すとなぞった順番に敵を攻撃してくれます。

キャラクター

ゲーム開始時に主人公であるキャラの職業を選択していきます。職業ごとにステータスが異なりますが、好みの職業を選ぶとよいでしょう。

職業は、君主、エルフ、ダークエルフ、騎士、魔術師の5種類から選ぶことができます。

キャラクターは一定レベルが上がるごとにステータスポイントの振り分けが可能となります。

物理攻撃を上げたいのならSTRを、魔法攻撃を上げたいのならINTを上げるなど自分の使用しているする職業を伸ばすことができます。

装備とスキル

装備品はクエストをクリアすると手に入れることができます。装備品は武器、防具、アクセサリーまで20か所に装備することができます。

スキルはゲームを進めると習得します。職業によって習得するスキルは違うのでいろんな楽しみがありますね!

豊富なコンテンツ

ストーリモード以外にも、血盟単位で大規模なPvPを行える攻城戦やボスモンスターだけを倒していく討伐戦を楽しむことができるのもリネージュMの魅力の一つともいえます。

まとめ

リネージュMは簡単操作で豊富なコンテンツを誰でも手軽に楽しむことができます。

リネージュシリーズが好きな方はもちろん、初めて遊んでみるという方もはまること間違いなしの作品です!!

ぜひみなさんもプレイしてみてください!