ロールプレイング

幻獣契約クリプトラクト

今回紹介するのは幻獣契約クリプトラクトです!

契約クリプトラクト(クリプト)が面白いゲームなのか、評価が気になっているところでしょうか?

今回は、幻獣契約クリプトラクトを実際にプレイしている私がその魅力をたっぷりご紹介します。

またリセマラ情報や初心者向け攻略情報もお届け。

キャラ編成の楽しさ

クリプトラクトでは、キャラ編成の楽しさが魅力です。キャラの持つ3種類のスキルを活かして、どのようなパーティを編成するか、また、進化方法によって異なる能力を持つためどちらで運用するか、自分だけのパーティを編成する楽しさがあります。

やりごたえのある王道 RPG

クリプトラクトは、コマンド選択式のターン制バトルで、本格的な王道RPGが楽しめます。千を超える豊富なキャラをクエストに応じて編成し、スキルを駆使して勝利を導きます。

圧倒的なグラフィック

幻獣契約クリプトラクト最大の魅力といえば、圧倒的に美しいグラフィックです。

スマホゲーム史上最も美しいグラフィックと言っても過言ではありません。

バトルシステム

幻獣契約クリプトラクトの戦闘は戦略性が高くとても面白いです。

キャラごとに固有のスキルが用意されており、それをうまく組み合わせながら戦闘を有利に進めていきます。

もちろんAUTOモード(自動戦闘)もあります。

やりこみ要素

幻獣契約クリプトラクトはやり込み要素が豊富です。

300ステージを超えるメインクエスト、列伝などのサイドクエスト、幻獣クエストや神話クエスト、エンドコンテンツ的立ち位置のグリムの迷宮など、とにかく内容が超豊富です。

闘技場というPVP(プレイヤー同士で戦う)要素もあります。

ユニオンクエストでは、同じユニオン(ギルド)の仲間たちと協力して敵ユニオンと戦う、臨場感あふれるバトルを楽しめます。

まとめ

序盤のパーティ編成は3人をオススメします。

3人編成にしていればフレンドキャラが自動でパーティに加わります。

どんどん進めていくと、なかなか勝てない強敵に巡り会います。

敵の属性に合わせたパーティ編成やキャラのレベル上げを行なっても勝てない時は〇〇キラーという特殊能力を持ったキャラクターでクエストに挑みましょう!

「〇〇キラー」とは特殊能力に対応した敵を攻撃した時に、2倍以上の強力なダメージを与える能力です。

「幻獣契約クリプトラクト」はオススメのゲームです。

面白いゲームを探している方は試しにプレイしてみることをオススメします。