ロールプレイング

ジュパッとドーンしてみない?【ログレス物語】

今回紹介するのはマーベラスAimingよりリリースのMMORPGのログレス物語です。

ここでは遊び方や魅力を徹底レビューします。

ログレス物語とは?

ログレス物語はシリーズ累計1000万人以上のプレイヤーが遊んだ、「剣と魔法のログレス」シリーズのモバイル版です。

7つの種族が住まう、剣と魔法の異世界で様々な冒険がプレイヤーを待ち受けてます!

ゲームの流れ

まずは職業を決めましょう。チュートリアル終了後自由に職業を変更することができるので、いろいろ試しながら自分に合うものを選びましょう。

6つの職業には→ナイト、レンジャー、マジシャン、バード、ナイト、プリーストがありそれぞれ特徴があります。

・クエストを受注

基本の流れはクエストを受注してオープンフィールドに潜り進めていきます。

フィールドは他プレイヤーもいるので、同じ敵を攻撃することができます。

クエストを終わらせる為に乱入してガンガン敵を攻撃しても問題ないので気にせず協力しましょう!

この時自分の職業を活かした動きができるといいですね!例えばプリーストなら回復魔法を使ってあげるとみなから喜ばれますね。

15種類の武器

ログレス物語は一般的なキャラのスキルというよりは、各武器に宿るスキルを使用して戦います。

・メイン武器はスキルが固定で使える

・リード武器はクエスト入場時にある武器

・サブ武器はリード武器使用後ランダムで使える武器

メイン武器だけはスキルを使用してもクールタイムを待つともう一度使うことができるので1番使える武器を装備しましょう!

キャラの着せ替え

キャラメイクは29種類もある容姿から選ぶことができ、見た目は服装やアクセサリーで着せ替えすることができます。

自分だけのお気にいりのキャラを作りましょう!

生活要素

ログレス物語には料理という要素があり、クエストに持ち運ぶことができます。

料理は素材を集め作ることができ回復効果などがあるので非常に便利です。

素材はフィールドで採取スポットや釣りなどで手軽に集めることができます。

ログレス物語の魅力は??

ログレス物語は可愛らしいキャラクターデザイン、世界観を誰でも楽しむことが出来ます。

MMORPGならではのマルチプレイも充実しており友達とでも知らない人とでもわいわいプレイすることができます

また、フィールドは自由に探索することができ充実したゲームシステムはやりこみ要素満載です!!

ぜひみなさんもプレイしてみてください!