パズル

タップで遊べるパズルRPG【アークレゾナ】

今回紹介するのはパズルRPGアークレゾナです。

 

ここではアークレゾナの遊び方や魅力をご紹介していきます!

アークレゾナとは??どんなゲーム??

アークレゾナは主人公である「カイ」を中心に、古代機械(マキナ)と魔法の世界を舞台に繰り広げられるファンタジーパズルRPGです。

ストーリーを進めながらパズルでバトルをしていくシステムで、パズルが消えたとき、スキル発動時の爽快感や、物語を彩るBGMなどが特徴的なゲームです!

バトルシステム

アークレゾナのバトルシステムはタップするだけの簡単操作で、同じ属性のタップしてマナを消していくターン制のバトルです。

4人編成のパーティーで、1キャラ2回パズルを消し全員が消し終わると相手へ攻撃していきます。

マナは3つで消すことができ、長く繋げれば繋がるほどコンボを加算されたり、爆弾などのアイテムが出現し、より多くのマナを消すことができるようになります!

また、それぞれキャラクタースキルの他に下のゲージが溜まると必殺技を発動することができ、10秒間消し放題になります

この時のマナを消す爽快感や、スキルの演出のカッコよさもまたこのゲームの魅力です!

キャラ育成

アークレゾナは低ランクのキャラでもしっかりと育成することで最高ランクまで成長させることができ、大きな戦力となります!

キャラは、ステータス、スキル、アビリティ、スタンスを強化することができ、低レアのキャラでもしっかり作成することで最高ランクの⭐︎5まで成長させることができます!

リセマラいらず引き直しガチャ

チュートリアル中のガチャは引き直しが何回でもできます。

めんどくさいリセマラをしなくてもお気に入りのキャラが出るまで引き直しが可能なので誰でもゲームを始めやすくなっています。

スタミナなしでガンガン遊べる

アークレゾナにはスタミナがないのでストーリーを自由に遊ぶことができます。

スタミナなしなので時間を忘れて遊び過ぎないように注意しなければなりませんね!

アークレゾナの魅力

アークレゾナは他のパズルゲームよりもパズルを消した時の爽快感をより味わうことができます。

またキャラクターは可愛くスキル発動時のド派手な演出は誰でも楽しめること間違いなしです!

パズルゲーム好きの方はぜひプレイしてみてください^^