アクション

爽快MMORPGブレイドアンドソウルレボリューション

今回紹介するのは10/24配信の新作スマホアプリのブレレボをご紹介していきたいと思います。

遊び方や序盤の進め方を徹底レビューします!

ブレレボとは??

ブレレボはPC版のブレイドアンドソウルのモバイル版としてリリースされたスマホゲームです。

ジャンルはMMORPGで、美しいグラフィックの広大なフィールドで、重厚に作り上げられたストーリーを楽しむ事ができます。

ブレレボのストーリーは非常に作り込まれており、序盤から怒涛の展開の連続でプレイする人みな心が惹きつけられること間違いなしです!!

序盤の進め方

ゲームを始めるとまずはサーバーとキャラを選択していきます。

友達とプレイしたいのであればサーバーを同じにする必要があります。

キャラは職業と種族を決めたら、髪型、顔、体型を選択していきます。

キャラメイクの自由度はそこまで高くありませんが自分の好みのキャラを作成できると思います。

種族はジン・ゴン・リン・クンの4つ、職業は剣術士、拳闘士、滅砕士、魔道士の4つから選べます。

ストーリーはMMORPGなので基本的にはバトル、移動はオートで行われるので、画面右上に表示されるやることに沿って進めていきましょう!

キャラ育成

キャラの育成はざっと、レベル上げ、装備、宝具、守護霊、武功が基本的な育成です。

バトルをこなしレベルをしっかり上げていきましょう。

装備と宝具はキャラクターに装着することで、ステータスを上げることができレアリティによって性能が異なります。

守護霊はゲームを進めていくと召喚できるようになり、強化や昇級が可能です!

マルチプレイ

MMORPGはなんといってもマルチプレイが楽しいですよね。

他プレイヤーと協力してボス戦などに挑んでいくのはもちろん、リアルタイムで1対1、2対2のバトルが楽しめる比武」がかなり盛り上がります!

50対50の総力戦、門派とよばれるギルドでの対戦や協力戦などMMORPGの醍醐味であるマルチプレイはかなり楽しめますよ!

ストーリーを進めある程度強くなれば仲間のライバルとワイワイ楽しめるのがいいですね^^

ブレレボの魅力

ブレレボの魅力はなんといっても、対人戦やフィールドボスを協力して倒したりなどマルチプレイが熱いところだと思います。

ハイクオリティに作りこまれたストーリーを楽しみつつ、みんなでワイワイやり込めるのがブレレボの魅力だと思います!

簡単操作で誰でも楽しめる作品ですので、みなさんぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか!?