ストラテジー

戦略×ハイスーピードタクティクスバトル【キングダムオブヒーロー】

今回は、戦略×ハイスーピードタクティクスバトルが特徴のゲーム、キングダムオブヒーローをご紹介していきたいと思います!

キングダムオブヒーローとは??

キングダムオブヒーローは、六角形のマスのヘキサマップで繰り広げられる戦略タクティクスバトルゲームです。

ストーリーは、クリスタルの影響により滅んだアヴァロン王国の生き残りのアーサーとして冒険にでます!

遊び方

バトルは、六角形のマスのヘキサマップに配置したキャラを動かし戦うターン制のシュミレーションバトルです。

キャラクターはそれぞれ、通常攻撃、スキルを持っており、タイミングを見て発動していきます。

スキルにはダメージだけでなく、状態異常などの特徴のあるものもあるので、バトルによって使い分けましょう!

プレイヤーは、敵の行動順や攻撃範囲、位置を把握しておくのはしておくのはもちろん、スキルや属性の相性なども頭に入れ戦略を練りながらバトルしていきます。

シュミレーションゲーム特有の戦略性と、シュミレーションゲームなのにハイテンポなバトルができるのがおもしろいゲームです!

豊富なバトルモード

キングダムオブヒーローは様々なバトルモードを楽しむことができます。

メインとなるストーリー、他プレイヤーとのバトルのアリーナギルド討伐があります。

またその他にも、強化や覚醒に必要な素材を集めるためのダンジョンも用意されているので、ついつい夢中になってやり込むことができます。

キングダムオブヒーローのキャラ

キャラクターは、騎士や天使5つの属性と、5つのクラスに分かれていて、パーティーを組む際は、属性やスキルを考え組む必要があります!

バトルで重要視されるキャラクターのステータスは、攻撃順に影響してくる速度です。

キングダムオブヒーローはマップが狭く、敵との距離が近いため、強い敵でも先に攻撃し、倒せば問題ないので、速度はかなり重要となります!

キャラの強化

キャラはルーンを装着させて強化させていきます。

ルーンは各キャラ6つまで装着することができ、ルーンは自由に組み合わせができるので、自分だけの個性を出すことができます!

ルーンの種類はかなり多く、同じキャラでも人とは違った強化ができます。

またキングダムオブヒーローのキャラは、どのキャラも最高レアリティまで強化できるので、無課金でも強くなることはできますね!

まとめ

キングダムオブヒーローはスピーディーに展開する戦略性の高いシュミレーションゲームです。

ストーリーやマルチバトルなどコンテンツも充実しており、長く楽しめること間違いなしです!

また、キャラクターのデザインやグラフィックはかなり綺麗な方なので、より一層ゲームが楽しくなります!

みなさんもぜひプレイしてみたください!