シュミレーション

自分だけのファンタジーなショップ経営[ショップタイタン]

今回紹介するゲームは人気アプリの、RPGな世界でバトルや、ショップ経営が楽しめる新しい感覚のゲームショップタイタンをご紹介します。

ショップタイタンはどんなゲーム?

ショップタイタンは、ファンタジーな王国で自分だけのショップを経営し、武器防具などの装備、アイテムを作って販売していくゲームです。

戦士を雇い、武器などを作るための素材を集めて作成してから販売していきます。

武器などは戦士達に装備することができ、RPGの育成要素やバトルも楽しむこともできます。

また、売上金でショップを拡張したり、他プレイヤーと協力し街を発展したりと、様々な遊び方があるのもショップタイタンの特徴です!

ゲームの流れ

基本的には素材を集め、作成し、売るのが流れですが、たまに買取希望の戦士が出現する事もありますよ!

売買は高値で売れるよう交渉したり値下げしたりと、これによりポイントが上下していきます。

ストーリを進めたり、ショップを拡張していくことで様々なコンテンツが開放されていきます!

ギルド、オンラインでの売買、ルーレットなどなど

戦士に装備

戦闘に向かう戦士に装備をして強化していくことができます!

バトルは自動で行われますが、戦利品から新しい装備を作ることができるので、戦士達が負けないようしっかりと装備を整えておきましょう!!

序盤の進め方

まずは、やることリストをクリアしていきましょう。

様々なコンテンツを開放する事もできますし、新たな装備の設計図を手にいれたり、売値があがったりします。

戦士達の装備はしっかりと整えましょう。負けてしまっては戦利品を入手できないので、強化しておきましょう!

まとめ

ショップタイタンはショップ経営をはじめ、バトルや育成など豊富なゲーム要素が夢中にさせてくれます。

NPCだけでなく、オンラインで他のプレイヤーとの売買もでき、自分のショップを拡張させ競い合うことができます!

このゲームの良さはRPGではないものの、成長する楽しみが詰まっています

誰でも手軽に始めることができるゲームですのでぜひプレイしてみてください!