カード

TCGの最高峰??[ハースストーン]

今回は、TCGの最高峰との呼び声の高いハースストーンをご紹介していきたいと思います!

ハースストーンの概要

ハースストーンは「ブリザード・エンターテイメント社」が提供するトレーディングカードゲームです。

プレイヤーは9種類のヒーローの中から1体を選択して、数百種類もあるカードを集め30枚からなるデッキを作り、CPUや世界中のプレイヤーとカードバトルを繰り広げます!

ハースストーンは、毎シーズン新たなコンテンツやカードが追加され、高い戦略性やデジタルゲームならではのランダム要素が魅力のカードゲームです!

遊び方

ハースストーンの遊び方は、ミニオンと呼ばれるカードをボード上に出し、相手のバトルし、勝利条件は、先に相手のヒーローの体力を0にしたほうが勝ちとなります

はじめに、先行後攻をランダムで決め、先行がデッキからランダムに3枚引き、後攻がデッキからランダムに4枚カードを引きます。

カードは、左上がカードを出す際のコストを示し、左下はカードの攻撃力、右下はカードの体力を示します。

カードを出すためにはマナが必要で、マナは1ターンに1つたまっていきます。

例えばこのイリダン・ストームレイジならコスト6で出すことができ、攻撃力は7あり、体力は5あるということです

相手のミニオンの体力を5削ることができ、逆に5以上の攻撃力をもつミニオンにはやられてしまいます。

他にも呪文カードもあります。

マナを消費し呪文カードを出し、カード下に書いてある効果を発動することができます。

カードを集める

カードは課金して、カードパックを買う必要があります。

しかし、初心者の方、無課金でも基本となるデッキセットが多数用意されているので安心してプレイすることができますよ!!

また必ず、レジェンドカードと呼ばれるレアカードが当たるシステムがあります。

同じパック開封40回以内に必ずレジェンドカードが当たるというものです。

連続じゃなくていいため、課金してガンガン引かなくても、プレイしていれば当たるので安心ですね!

ハースストーンの魅力

ハースストーンの操作は簡単で、難しい操作は必要ありません。

ルールも複雑ではなく、カードの効果などもバトル中にすぐ確認できるため、初心者の方でもすぐに慣れることができます。

800種類以上あるカードはすべてボイス付きで、召喚時や攻撃時すべてのカードにボイスがつけられており、より一層バトルを白熱させてくれます!

またグラフィックも物凄く綺麗で、もっさりした動きではなくヌルヌル動くので、ストレスなくプレイすることができます!

日本では広告などあまり見ませんが、世界中では超人気のカードゲームです!!

みなさんも自分だけの戦略、デッキを作り世界中のプレイヤーとバトルを楽しんでみてください!!