ロールプレイング

放置で育てる[放置少女]

放置少女はどんなゲーム?魅力と遊び方を解説!!

放置少女とは?
放置少女はアプリを開いていなくても経験値を獲得し、育成できるいわゆる放置ゲーってやつです。
三国志をベースにした育成ゲームで、呂布劉備孔明といった一度は耳にしたことのある三国志の武将達が美少女になって登場します。

放置少女の舞台は後漢末期、

終わりなき戦いに巻き込まれ、苦しむ民を救うため立ち上がった一人の英雄がいた。

歴史に名を残すこともなく人々を救った英雄

という風に設定があるのですが、基本的には放置ゲーなのでないようなものです。

ゲームの流れ、遊び方

放置少女放置→強化→ボス挑戦が基本となります。これを繰り返し強くなることで、闘技場など他プレイヤーとの戦いができるようになるという流れです。

主将職業選択
最初に主将職業選択で3キャラの中から1体を選び、主将は必ず戦闘に出すこととなります。
各職業の簡単な概要です↓
・武将
主要ステータス:筋力
防御力に長け、安定したダメージに期待できる他、仲間を守る力を併せ持つ。
・弓将
主要ステータス:敏捷
会心の一撃でボスを含む敵単体への攻撃を得意とする。攻撃回避率が高い。
・諜士
主要ステータス:知力
全体攻撃など、スキルで高いダメージを与えられる。総合的な攻撃力は最も高い。
基本的には、好きな職業えらんでよいのですが、後から変更できないので慎重に選択しましょう。

放置するステージを選択

放置するステージを選択しましょう。ステージを選び放置するだけで、経験値装備などの報酬を得ることができ、レベルを上げるための経験値は放置して獲得していくので、放置するステージ選びが重要となります。

武将の強化

レベルは基本的には放置していれば上がっていきます。
クエストや、ガチャでゲットした装備を強化したり、変更したりして武将を強化していきます
獲得した必要のない装備は、鋳造することで一定の確率で高ランクの装備に再生することができます
装備は、クエストなどで獲得した銀貨強化石を消費して強化することができます。
また装備のレベルを最大にし、決められた素材を使用することで装備の進化もできます。

ボス戦と闘技場

ある程度育成が進んだら、ボスに挑んでいきます。ボスに勝利することで、次のステージへ進むことができ、様々なコンテンツの開放、ゲームを進めることができます。
闘技場は、育てた武将で他プレイヤーと対戦することができます。他プレイヤーを倒し順位を上げることで、豪華報酬もゲットすることができるので、どんどん挑戦していきましょう!

まとめ

放置少女は、放置するだけで育成でき、手軽にサクサクプレイすることが可能です!

ボス戦や、育成、闘技場などは15分くらいで出来るので、時間のない方も安心して遊ぶことができますので、みなさんもぜひプレイしてみてください!!