シュミレーション

ほのぼの牧場生活[虹色牧場]

自分だけの自慢の牧場を作り、世界中の牧場主さん達と競い合おう

虹色牧場は、牧場主にして、自分だけのユニークな牧場を作り上げていくというほのぼの牧場シュミレーションゲームです。

世界中には約8000万人もの牧場主さん達がいて、その中で最高の牧場を作り上げ、一緒に遊んだり競い合ったりするゲームです。

プレイヤーは、牧場では牛や鶏などのかわいい動物達を育てたり、作物を育てるために種をまき、育ったら今度はマーケットで販売できたりと、様々なコンテンツを楽しみながら牧場を大きくしていきます。

特に難しい操作はなく、大人から子供まで安心して楽しむことができ、なおかつ自由度の高いゲームですので自分なりのやりかたでいつまでも楽しむことができます!

レベルが上がることで牧場の範囲も広がっていき、できることも増えていきます。牧場のデザインなどは自分のセンス次第ですので出来上がりは人それぞれです!

豊富なコンテンツ

虹色牧場の魅力といえばそのコンテンツの多さです

・可愛いたくさんの動物達の育成
・シーサイド牧場、島の牧場2つの経営
・400種類以上の料理
・とれた作物で作れる加工品200種類以上
・達成できるアチーブメント200種類以上
・鉱山での宝石探し
・コンテストで世界中の牧場と競い合う
・ラボではレアな作物や果物の栽培
などなど、多数のコンテンツが存在しやりこみ要素はかなりあるゲームだと思います!

また、新しいミッションや、コンテンツは定期的にアップデートで追加されていきますので明確な着地点がなく、思う存分牧場作りを楽しむことができます。

牧場生活のコツ

牧場生活のコツといえば、バランス良く育成していくことです。動物だけ、小屋や数を増やしていくのではなく、畑も、加工品を作る機械も、バランス良く育てていくのがコツとなります。

基本的には自由に牧場作りを楽しめるのですが、やはり見栄えなどを考えるとバランス良く育てていくのが効率も良くおすすめの進め方です!

まとめ

虹色牧場は創造力を働かせ、自分だけの自慢の牧場をつくっていくシュミレーションゲームです。

自由度が高く自分の思うように牧場生活を楽しめるところが魅力だとも思います

レベルアップすることで牧場のエリアを広げ、自分の牧場をどんどん大きくしていくところにこのゲームの楽しさがあります。

また動物やキャラクターのデザインは、かなり可愛い作りですので誰でも安心して楽しむことができます。

みなさんも自分だけの牧場でほのぼの生活を体験してみてください!!