ロールプレイング

チョコットあそべるMMORPG[チョコットランド]

今回紹介するゲームは、

MMORPGのがんがんバトルレベリングをする感じとは一味違ったほのぼのプレイできるRPGのチョコットランドを紹介していきます。

チョコットランドとは?

その名の通り、簡単操作で気軽にチョコット遊べるのが売りのMMORPGです。
スタミナを気にせずプレイすることができ、多数のクエスト、転職や、かわいいペットの育成などやりこみ要素も満載のゲームです。

チョコットランドはパソコン向けのゲーム「チョコットランド」に連動したスマホアプリです。

登場するキャラクターはドット風のグラフィックで可愛いつくりなので、誰でも気軽にプレイすることができます。

また最近のMMORPGに多い、ごちゃごちゃした設定や要素はなく、レベルを上げ、装備を整えたりと自由に冒険しようという感じのゲームです!

キャラメイク

ゲームをスタートすると、まずは自分のキャラを作成しましょう。

髪型や名前、性別といったシンプルなものです。

大事なのは属性で、基本的には好みでもよいのですがオススメは光属性です!

ゲームをプレイしよう

始めてすぐはソロで部屋を作り、チュートリアルをプレイしましょう。

チュートリアルはゲーム開始後にも使えるので、かなり丁寧に作られている点だと感じます。

序盤はストーリークエストを受注→クリアしていく形で大丈夫です。

クエストをどんどんこなしていくとコンテンツも解放されますし、キャラのレベルアップ、報酬もガンガンたまるのでどんどんこなしていきましょう

レベルアップするとステータスポイントが手に入り、自由に割り振ることができます。レベルアップした際にはHPとSPしか上がらないのでステータスの割り振りは忘れないようにしましょう!

レベルが20になると他のジョブに転職できるようになります。

ペットシステム

モンスターをペットにして育成することができます

どれも可愛いペットばかりで癒されること間違いなしですw

また育成したペットと一緒に冒険に出かけることもでき、意外といい仕事をしてくれますので、お気にりのモンスターを育ててみてください。

チョコットランドおすすめポイント

チョコットランドは簡単操作で気軽に遊べるのがうりなのですが、ペットの育成やキャラの強化、ダンジョンの攻略とやりこめる要素満載なのがすすめできるポイントです!

自分だけのお気に入りのキャラを作れるのも魅力の1つですね!

またキャラクターとグラフィックもかわいく女性でも馴染みやすいゲームですので

みなさんぜひプレイしてみてください!