ロールプレイング

引っ張って塗る新感覚RPG【グラフィティスマッシュ】

今回紹介するのは、

塗って戦う新感覚のアクションRPGグラフィティスマッシュです。

グラフィティスマッシュとは

グラフィティースマッシュは簡単操作の引っ張りアクションで楽しめるRPGです。

塗れば塗るほど強くなる

このゲームのおもしろい点は、シンプルな引っ張りハンティングの要素だけではなく、キャラクターが移動した所にオレンジ色の跡が残ります

この跡の上で攻撃をすることで攻撃力が上がったり、色のついた上に味方がいることで出現する特殊な武器や、特定の範囲を塗ることで発生する必殺技などがあり、一風変わった面白さがあります。

またキャラクター同士がぶつかることで発生するスキルや、一定ターン溜まる事で発動できるスキルなど王道の要素もあります

ゲームの流れ

チュートリアル終了後アーベルユニスのどちらかを選びます。序盤の心強いキャラになりますので、好きな方を選びましょう!

基本的にはストーリーダンジョン進めていくのですが、ダンジョンは1人だけでなくマルチプレイで協力して挑むことが可能です

ダンジョンを進める事で様々なコンテンツが解放されていきますので、優先的に進めていくとよいですね!

序盤の攻略

リセマラ

できればまずはじめにリセマラしましょう。★4キャラは汎用性が高いので序盤は本当にサクサク進めていくことができます。

とにかくストーリー
とにかくストーリーを進めましょう。ストーリーを進め、プレイヤーレベルを上げることでAPの上限を増やすことができます
武器ダンジョンやイベントは、挑むのに高APが必要となります。
ですから上限値を増やすためには、Lv15くらいまではストーリーモードに専念することをお勧めします
強化
ダンジョンに詰まったら、キャラを強化していきましょう!強化用ハンマーで強化することができ、イベントダンジョンなどで入手することができます。
強化は同じ属性のものを!!
キャラレベルが最大になると、覚醒出来るようになります。
覚醒することでステータスの大幅上昇することができるので、どんどんキャラを強化していきましょう!

グラヒティスマッシュのオススメポイント

操作が簡単でだれでも気軽にプレイすることができます。

ダンジョンはもちろん、キャラの強化や素材集めなどやりこみ要素が多く飽きることがありません。

協力プレイや、対戦機能もあるのでみんなでわいわい楽しむことができます!

また探索しておけば、忙しい時間でも勝手に覚醒や強化に必要な素材をあつめてくれるので時間が無駄にならないという印象です。

素直に面白いと思うゲームですのでみなさんもプレイしてみてください!