シュミレーション

この戦略ゲーが熱い!【マジェスティア】

今回紹介するゲームは、伝説の神々や英雄達を率いて世界中のプレイヤーとバトルすることができるマジェスティアです。

ゼウスオーディンといった一度は耳にしたことある神々が登場するので、聞くだけでなんだかワクワクしますね笑

遊び方&ルール

ルール

マジェスティアはチェスを彷彿とさせるボードゲームです。3×5マスのボードの上にカードを使って神々を召喚させ、相手陣地にたどり着いたら勝ちというシンプルなルールです。

バトルはターン制を採用しており、落ち着いて、じっくりと戦略を練ることができます!

遊び方

バトルはカードゲームの要素が多く含まれます。

まず、バトルが始まると画面下に表示された手札の中からカードを選び置きたい場所に配置していきます。好きなだけ配置できるというわけではなく、召喚には資源が必要になるので、注意しましょう!

カードはランダムに手札に加えられるので、デッキ構築が肝となります!

神を召喚したら、弓兵などサポート向きのカードを配置していきます。

カードにはそれぞれ、属性、合性、攻撃魔法、補助魔法など様々な特徴があるため、どのカードをどのタイミングで配置し、移動させるか、非常に戦略的な行動は必要となります。

カードの演出はどれも、派手で迫力のあるもにとなっています!

またデッキには、守備型、バランス型などタイプがあるので自分の好きな戦術のデッキを選択するとよいでしょう!!

他プレイヤーとのリアルタイムバトル

マジェスティアの魅力の一つと言えるのが、リアルタイムで行われるPvsPの対人戦です

対人戦には2つあり、対戦モード闘技場モードの2つがあります。対戦モードをプレイすることで、闘技場モードが解放されます。

他プレイヤーとの白熱したバトルを楽しめること間違いなしです!

このゲームにはサポートシステムがあり、カードゲームやボードゲームが苦手な方はシステムを活用しましょう。バトル中におすすめの動かし方などを教えてくれるので、だれでも安心してプレイできます!

もちろん設定でオフにすることもできますので、自分の戦略で戦いたい方はオフにしてプレイしましょう!

まとめ

マジェスティアはシンプルなルールながらも、非常に奥が深いゲームです。

対人戦がメインのゲームですので、同じデッキ、戦略が毎回通用するとは限らず、負けるたび新しくデッキ構築したり、戦略を練り直したりと、やりこめる要素満載です!

またデッキ構築や、バトルのサポートもしてくれるシステム搭載なので、初心者の方でも安心してプレイできます!

戦略ゲームが好きな方はぜひプレイしてみてください!!