ロールプレイング

艦船が美少女に?[アズールレーン]

今回紹介するのは、株式会社Yostarにて配信中のゲーム、アズールレーンです。

アズールレーンとは?遊び方

 

アズールレーンとは世界中の有名な艦船たちが美少女に変身し、集めた美少女達で艦隊を組みステージを攻略する、横スクロールのシューティングゲームです。

進軍したい先を選び、選択するとシューティング画面にうつります。

遊び方は、横スクロールのシューティングで、敵の弾幕をよけつつ、通常攻撃やスキルを使い敵を倒していくシステムです。

アズールレーンには、オートーモードが搭載されているので、シューティングゲームが苦手な方も気軽に楽しむことができ、作業をしながらでもプレイすることができます。

豊富な艦船(美少女)

アズールレーンには、見た目も性格も、個性豊かな美少女が登場するのが魅力の1つだと思います。

現在300以上ものキャラが実装されており、自分だけのお気に入りキャラを見つけてみてください!

艦船の入手方法

・ステージをクリアしドロップを狙う
・建造(ガチャ)で手に入れる
・イベントのミッション達成やポイント交換で手に入れる

建造はガチャにあたる部分で、課金することによってガチャを引くためのアイテムを入手できますが、必要なアイテムは、ゲーム内のミッションなどを達成することで、手に入れることができ、自然と集まるので無理に課金する必要はありません。

あまったレア艦を解体するとアイテムガ入手でき、これを使いSSRのキャラと交換することができます。

交換対象は、2週間ごとに入れ替えが行われるため狙いのキャラが来たタイミングで交換することで、ほしいキャラを必ずゲットすることができます。

また低レアのキャラでも十分強くなります!出撃時のスタミナはレア度によって異なるので周回する際などには重宝しますよ!

寮舎で一休み

バトルに疲れたら寮舎で一休みキャラや家具、壁紙を自由に設置することができ、可愛い艦たちとのんびり過ごすことができます!

ダイヤで部屋を拡張することもできますので、自分好みで模様替えしていきましょう。

まとめ

アズールレーンは簡単操作でシューティングを楽しむことができます。

登場する艦船達は、個性豊かで魅力的なキャラが多く自分だけのお気に入りの艦隊を作ることができます!

またストーリーだけではなく、全国のプレイヤーと戦うPvsPも用意されているので白熱したバトルを楽しむことができます。

みなさんもぜひプレイしてみてください!