アクション

3vs3のリアルタイムバトル[ブロスタ]

今回紹介するのはこちら!

SUPERCELLが提供するスマホ用ゲームアプリブロスタです。

ブロスタとは??

ブロスタとは、制限時間3分、3vs3で繰り広げられるマルチプレイに特化したアクションゲームです。

1人でも、友達同士でも盛り上がること間違いなし!キャラクターデザインも可愛いため、誰でも遊びやすいゲームですね!

様々なゲームモードで勝利を重ね、トロフィーを入手していくのが目的です。

操作は簡単、移動通常攻撃、攻撃を当てるとゲージが溜まり発動できる必殺技の3種類の操作のみでプレイできます。

ルールは全部で10種類あり、3vs3で行うのが主となります。他にも10人でのバトルロイヤルなどのルールもあります。

バトルはリアルタイムで行われ、世界中のプレイヤーと白熱したバトルが楽しめます。

ルール

・エメラルドハント

ステージに一定時間ごとに放出される宝石を奪い合い、10個以上獲得し15秒間保持すると勝利となるブロスタではオーソドックスなルールです。

・バトルロイヤル

1人または2人1組でプレイします。全員で10人参加のバトルで、生き残りをかけて争うルールです。ステージ上にある、箱を開ける、または敵を倒すことでパワーが現れ、入手すると能力が上昇していきます。ステージによっては回復キノコが落ちていたりと様々なギミックがあります。

・強奪

敵リスポーン地点に金庫が置いてあり、その金庫を破壊したほうが勝ちとなるルールです。

・賞金稼ぎ

敵を倒すとポイントが上がっていくというルールです。敵を倒せば倒すほど、自分が倒された時のポイントが高くなります。

リスポーンが早くテンポのよいルールです。

・制圧

敵リスポーン地点にあるタロットを破壊するルールです。タロットは敵が近付くと、弾を撃ってきます。プレイヤーだけでは破壊できず、ステージ中央に出現するボルトを先に多く集めることで、ロボットが出現し、攻撃のチャンスとなります。

・ブロストライカー

ボールを相手のゴールへシュートし、2点取るか、時間切れ時に点の多いほうの勝ちとなります。このルールでは必殺技を消費して必殺シュートをうつことができます。

多数の個性的なキャラクター

ブロスタには25人の個性豊かなキャラクターが実装されています。

トロフィーを集めたり、ブロスタボックスを開けることで入手することができます。

各キャラクターそれぞれで通常攻撃や、必殺技が異なるので、進化キャラを入手したときのわくわく感はたまりません!

トロフィーやブロスタボックスなどからパワーポイントを入手でき、レベルを上げることができます。

レベルが上がると、HP、通常技、必殺技のダメージが上がります。

お気に入りのキャラをパワーアップさせ最強を目指しましょう。

まとめ

ブロスタは簡単操作で、シンプルながらも奥が深い、白熱したバトルを世界中の人とプレイすることができます。

多彩なゲームモード、キャラクターで飽きることなくプレイできます

また1プレイあたりの時間が短いため気軽にプレイできるとこともお勧めです。

1人でも、みんなとでもワイワイ楽しめるゲームです。ぜひプレイしてみてください!!