ロールプレイング

まるで絵本?MMORPG[AshTale-風の大陸-]

今回紹介するのはこちら、

AshTale-風の大陸-です。

概要

AshTale-風の大陸‐は、X-LEGENDより配信のMMORPGです。

まるで絵本のような世界を大冒険することができる、癒し系RPGです。

かわいらしいグラフィックのキャラクターが多数登場する、かわいいに特化したファンタジーとなっています。

冒険やバトルはもちろん、牛を育成するほのぼの牧場ライフ釣りや農園、結婚までできる豊富なコンテンツが多数備わっています。

魅力的なパートナーの守護もこのゲームの魅力です。

自分だけのプレイスタイルをみつけマイペースにプレイしていきましょう。

ゲームの進め方

性別と職業を選択しましょう。

選べる職業は4つあり、ゲームを進めることで、上位職に転職することができます。

キャラメイク
髪型、髪色、顔、目の色、ボイスを自由に選択し、自分好みのアバターを作りましょう。

バトルシステム

戦闘時の操作方法は、画面右下の「通常攻撃」「スキル」のボタンをタップするスタイルです。

スキルは、スワイプすることで発動の位置を変えることができます

初めのうちは、クエストをどんどんこなし、新しいコンテンツを解放していきましょう。

またオート機能も付いており、RPG初心者という方や、操作が苦手という方でも迷うことなく楽しむことができます。

ただ敵がなかなか強いので、自分でキャラクターを動かすのに慣れておいたほうがいいかもしれませんね!

マルチプレイ

クエストを進めると、最大5人でのマルチプレイが楽しめるようになります。

自動マッチングなので、気軽にオンラインでパーティーを組み冒険楽しむことができます。

職業の特性を活かし仲間と協力してクエストを攻略していきましょう。

充実したファーム機能

プレイヤーレベルが30になると自分だけの農園をつくることができる、「ファーム」が解放されます。

釣りや農場、飼育や料理をしながらまったりとほのぼのライフを楽しむことができます。

冒険に疲れたらファームでのんびりプレイ出来るのもこのゲームの魅力ですね!

まとめ

  • キャラクターが可愛い
  • 農場ライフに癒される
  • マルチプレイでみんなでワイワイ
AshTaleは、とにかくコンテンツが豊富で、登場するキャラクターも可愛く、敵モンスターにさえ癒されてしまいます。
ファーム機能が充実しているので、冒険以外にも遊べるコンテンツがたくさんあるので、飽きることなくプレイすることができます。
マルチプレイでは見知らぬ人と気軽にパーティーを組み、豪華報酬獲得を目指してみんなでワイワイプレイすることができます。
自分のキャラクターだけでなく、モンスター、物語、BGM、世界感すべてが絵本のように可愛くまとまっているのが最大の魅力です。
みなさんもぜひプレイしてみてください!!