パズル

ゆるかわシューティングパズル【みっちりねこバブル】

今回紹介するのは、ゆるかわシューティングパズルゲームのみっちりねこバブルです。

みっちりねこバブルの魅力をみっちり紹介していきます!!

1.概要

みっちりねこバブルは、もともとは「なかよし」で4コマ漫画として連載されているみっちりねこがスマホアプリになったものです。

ゲームは、ねこバブルを上に飛ばし、繋げて消していくというシンプルなゲームで、簡単操作で誰でも簡単にプレイすることができます!

スタミナは、ステージ失敗しない限り減ることはないので、うまくプレイすれば実質スタミナ無限でプレイすることも可能です。

2.遊び方

ルールは簡単

下からねこバブルを飛ばし、上にあるねこバブルを狙っていきます。同じ色のねこバブルを3個以上繋げることで消すことができます。

これを繰り返し、ステージごとに指定された手数内に条件を達成できればクリアとなります。

みっちりねこバブルのコツは、上の方から消していくことで、切り離れた部分を一気に消すことが可能です。

ねこバブルの消費を最小限にし、効率よくクリアを目指していきましょう!

3.アイテムを使おう

みっちりねこバブルでは、ステージ開始時にアイテムを選択することが可能です。クリアできないステージや、ここぞという場面で大いに役立ちます。

ヒヨコ爆弾

一定範囲を、ねこバブルの色関係なく破壊することができます。

バブルガイド
予測ラインを壁まで伸ばし、反射まで全部見えるようになるので、より正確に狙いねこバブルを飛ばすことができます。
操作ミスや、狙いを外して、変な所にねこバブルをくっつけてしまうとかなり邪魔になります。ですから操作に慣れないうちは、バブルガイドはかなり役立ちます。
アイテムは一定数ステージをクリアして解放する猫コレクションと、時間経過で広告が見えるシステムです。

まとめ

みっちりねこバブルは、簡単操作でだれでも楽しめるゲームです。ゲームに登場するねこは、どのねこも可愛く癒されますよ!

またステージクリアに失敗しなければ、スタミナが減らず、実質スタミナはないようなものですのでひまつぶしにはもってこいのゲームだと思います。

休憩時間などの短い時間でも、1ステージが短いので手軽にプレイできますね!

アニメや漫画の公式ページが載っているので、ゲームをプレイして好きになった方は見てみるといいかもしれませんね!

ぜひプレイしてみてください!!