カード

手に汗握るリアルタイムTCG[スカイスクレイパー]

今回紹介するのは、スカイスクレイパーです。

スカイスクレイパーは、他のカードゲームとは一味違った要素を楽しめるゲームです。

リアルタイムで行われるバトルは、手に汗握る緊張感を味わえるのはもちろん、反射神経が必要となるのも、このゲームの魅力だと思います。

シンプルながら一瞬の判断が勝敗を分けるバトルはハマること間違いなしです!

スカイスクレイパーはどんなゲーム?

スカイスクレイパーは、6つの陣地にカードを配置し、敵陣や一定時間でたまるゲージを見ながら相手のHPを0にしていく戦略カードゲームです。

2×3の陣地があり、自由にカードを配置することができます。

カードには攻撃力、防御力が表示されており、その攻撃力の分だけ相手へ攻撃することができます。自デッキは12枚のカードから編成され、練習モードで試すことができます。

バトルが始まると、オープンフェーズから手札に加えるカードを選びます。オープンフェーズ開始時にはオープンが5枚になるようカードが補充されます。オープンは最大8枚まで増やすことができます。

手札の追加やキャラの攻撃は、リアルな時間経過によって行われるので、ターン制ではないリアルタイムなバトルが楽しめます。
敵のリーダーのHPを0にしたほうの勝利です!逆に自分のリーダーのHPを0にされると負けとなります。
カードを場に出すタイミング、いかに敵の攻撃を受けずに自分の攻撃を当てていくかなどを考えながらプレイする必要がありますので、戦略性の高いゲームです。

勢力を選ぶ

スカイスクレーパーには5つの勢力が存在し、1つを選び所属します。選んだ勢力は後から変更できないため、注意が必要です。

各勢力ごとに、所属するプレイヤーが勝利することで得られるポイントが加算され、総ポイントが勢力の順位となっていきます。

カードを引き強化する

バトルに勝てばカードパックを引けるようになります。一定時間待つ必要がありますが、引けるカードパックを引きどんどん強化していきましょう!

まとめ

スカイスクレーパーはシンプルな操作やルールですが、リアルタイムで進行するバトルであり、カードを出すタイミング、戦略、デッキ構築などやりごたえのあるゲームだと思います。

ゲームは5つの勢力で頂点を目指すもので、シーズン終了時に1位だった勢力に所属しているプレイヤーには、ドリームパックが1つもらえます。

またバトルは大体同じランクの人とマッチするので、いろんな戦略やデッキを試しながらプレイすることが可能です。

他のカードゲームにはない要素を体感できるので、ぜひ一度プレイしてみてください!!