アドベンチャー

荒廃した世界を生きぬけ【ライフアフター】

今回紹介するのはこちら

「荒野行動」などを手掛けたネットイース開発のサバイバルアクションRPGライフアフターです。

概要

ライフアフターは、ウイルスが蔓延し荒廃した世界を舞台に繰り広げられます。

プレイヤーは数少ない生存者として感染者(ゾンビ)を排除して安全な場所を確保していきます。生存者の依頼を聞いたり、食料の調達、道具を作り家を建てたりと、拠点となる【荘園】が重要となります。1人で黙々と生きぬいたり仲間と拠点を作り荒廃した世界を生きぬきましょう。

圧倒的なグラフィックとクラフト要素

ライフアフターは、スマホゲームとは思えないほどの美しいグラフィックでプレイすることができます。太陽の光や、草木、建物や道路の劣化具合などかなりリアルに表現されています。

またクラフト要素がかなり充実しており、素材を集め、家を建てたり武器を作ったりとやりこみ要素もあります。

感染者との生死かけた戦い

プレイヤーは、迫り来る感染者達から生き延びなければなりません。特には感染者の動きが活発になるので昼間より危険となります。

このゲームの感染者達は動きが素早く、ものすごい勢いで襲ってくるため、緊張感のあるサバイバルを体感することができます。

武器を作り感染者を迎え撃つ

集めた素材で武器を作り、感染者を迎え撃ちましょう。マチェテなどの原始的な武器から、ショットガンライフルなどの銃器で戦うことができます。

操作は左手で移動しつつ、視点カメラで上下左右を見ながら立ち回る、TPSの操作方法です。

また、弾はふんだんに手に入るのでガンガン使っていきましょう!

白熱したボスバトル

ライフアフターは、感染者のみならず変異種とよばれるモンスターが現れます。そうそう遭遇することはありませんが、通常の感染者とはサイズも攻撃力も比べ物になりません。遭遇した際はうまく立ち回り、時間をかけて倒すことをオススメします!

家の建築と育成

このゲームの醍醐味である家づくりです。全てハンドメイドで作らなければなりません。木材や石材などを使い、テーブルやイスなど家具を制作してマイホームを完成させていきましょう

理想のマイホームを実現するために素材集めが重要となりますので、どんどんフィールドへ出かけて行きましょう。

まとめ

いかがでしたか??

ライフアフターは、圧倒的グラフィックでサバイバルアクションRPGが楽しめますオンライン要素も充実していますので、仲間とともに協力して荒廃した世界を生きぬいていきましょう!!

ぜひみなさんもプレイしてみてください!!