アクション

スマホで本格ガンシューティング「スタートリガー」

今回紹介するのは、RekooJapan配信の本格ガンシューティングが楽しめるアクションRPGスタートリガーです。

 

  1. スタートリガーとは
  2. ゲームモード
  3. 初心者攻略

1.スタートリガーとは

スタートリガーとは、フリップとタップの簡単操作で本格シューティングが楽しめるアクションRPGです。ゲームには100種類以上の武器が登場。武器の種類や武器によってスキルに個性があり楽しめます。近距離でガンガン押し切ったり、中距離で味方をサポートしたり、遠距離で敵を狙撃したりと、武器によって戦い方を変えながらプレイできるのが魅力の1つです。

ストーリーはもちろん、最大10VS10のバトルやギルド戦、シングルプレイもマルチプレイも楽しめるゲームとなっています。

2.ゲームモード

バトル
スタートリガは、シューティングゲームにはかかせないエイム力は必要なく、フリップとタップだけでバトルすることが可能です。
  • 上フリック・・・前に進む
  • 下フリック・・・後ろに進む
  • 右フリック・・・右に進む
  • 左フリック・・・左に進む
移動操作はこれだけです。基本的にはタップすることで武器を使うことができます。ですからシューティングゲームが苦手な方でもスムーズにバトルすることができます。4つのスキルは1度使うと一定時間使えないようになっています。
100種類以上ある武器の中から3つを選び、バトルの中で自由に使い分けることができ、それぞれ武器は改造することで戦闘力がアップし、スキルを覚えることで戦闘の幅が広がります。また、それぞれの武器には6種類の装飾が可能になるので同じ武器でも違った攻撃にすることができます。
多彩なマルチプレイ
・チーム戦
ランダムで他のプレイヤーと3vs3のバトルを楽しめます。こちらは全員が同じレベルに補正されるので、同じ強さでバトルができ腕が試されます。
・ギルド戦
ギルドに加入し、最大10VS10で行われる大迫力のバトルを楽しむことができます。
・アリーナ
アリーナでは1VS1と3VS3の2種類バトルを楽しむことができます。アリーナでは全国ランキングも表示されるのでみな負けじと本気になれます。

3.初心者攻略

始めてすぐは、コンテンツがたくさんあるのでどれをプレイするべきか悩むと思います。最初はノーマルクエストをクリアしていき、第2章まで進みましょう。理由は、一旦ソロでゲームを進め武器を強化し、マルチプレイで戦うための準備をする必要があるからです。

第2章である程度強化し、第3章でパーツを集めましょう。難易度もそこまで高くなく、武器を改造するためのパーツが手に入るので、全武器+5くらいまでは強化できます。

コインはパーツの売却と「猛烈!招き猫」で集めましょう。コインは「マシン~」の換金用アイテムを売却するか、ギルドに入るとプレイすることができる「猛烈!招き猫」をプレイし集めて行きましょう。

まとめ

いかかでしたか??

簡単操作でシューティングゲームが苦手な方でも爽快バトルが楽しめます。多彩な武器を使いこなし、このゲームの醍醐味であるマルチプレイをぜひ楽しんでみてください!!