アクション

ひっぱりハンティング【三国大戦スマッシュ】

今回ご紹介するのはこちら

三国大戦スマッシュ(さんすま)です。

概要

三国大戦スマッシュ(さんすま)とは、カッコイイ、かわいい三国志のキャラクター達が登場する、ひっぱるだけの簡単操作で楽しめる爽快アクションゲームです。

武将ならではのスキルや、連携技を駆使して、ストーリークエストはもちろん協力プレイやオンラインバトルが楽しむことができます!

さんすまの特徴

さんすまはひっぱりハンティングがテーマのアクションゲームな訳ですが、初心者に優しい仕様となっています。アクションゲームでは強いキャラクターが重要となってくるためガチャをたくさん引かなければなりません。


大抵のゲームはたくさん課金することで強いキャラクターをGETすることができるのですが、さんすまの場合初心者限定のガチャが、通常10連ガチャを引くのに龍玉(ガチャに必要な石)が40個必要なのに対し、20個で引けるようになっています。龍玉もクエストをクリアすることでコンスタントにGETしていくことができるので、無課金でも戦力を揃えやすくなっています

また様々なゲームモードがあるのもさんすまの特徴です。

物語

こちらはステージ制クエストで進んでいき、最大5人での協力プレイが可能です。
基本的にはステージをクリアしていきストーリーを進めていく形です!
さんすまはそれぞれのキャラクタースキルだけでなく、みんなで協力して発動する必殺技、計略というシステムがあります。さんすまは30体以上の敵キャラが出てくるステージもあり、必殺技で敵をなぎ倒すことができるのでかなり爽快です!

対戦、マルチプレイ

さんすまには対戦モードがあり、練習戦、通常戦、昇段戦があり、自分と近いレベルのプレイヤーと対戦することができ、白熱したバトルが楽しめます。

万里の長城

こちらは、全部で1〜40階まである強敵揃いのダンジョンに挑戦するモードです。ある程度強くなれば挑んでみるといいですね!

まとめ

さんすまは、他のゲームでは味わえない爽快感を体感できるのが魅力の1つだと思います。最大5体の武将のスキルや必殺技で大勢の敵をなぎ倒すことができ、ボーリングでストライクをとるような気持ちよさがあります。
またオンラインモードは充実しており、協力プレイや対戦といったほかのゲームにはなかなかない機能までしっかりしているので、飽きることがないと思います。他にも交換所ではほしいアイテムを他のアイテムと交換できるので、無駄に周回する必要がないのもポイントのひとつです。
まださんすまをプレイしたことない方でひっぱりアクションゲームが好きな方には、ぜひプレイしてほしい作品です。