ストラテジー

大人がハマる戦艦バトル【Warship saga ウォーシップサーガ】

今回紹介するのは大人がハマる架空戦記ストラテジーWarship saga です。

・Warship saga とは?

Warship saga とはグラフィックの美しさが魅力の架空戦記ストラテジーです
ハイクオリティに再現された実在する200種類以上の戦艦が登場するのも人気の理由の1つです。

・遊び方

Warship saga の舞台は第二次世界大戦。美しく再現された戦艦で艦隊を作り争います。
ゲームの流れとしては、諜報センターでスパイを雇い設計図を入手します。
これはガチャのようなもので、課金要素にもなりますが無料のガチャもあります。

戦艦を入手したらいざ海戦へ

戦艦を入手したら、「戦役」からバトルに向かいます。
こちらをクリアしていくことでプレイヤーレベルが上がり新しいコンテンツが解放されていくので、序盤は「戦役」から進めていきましょう!

陣形

Warship saga のバトルは自動で行われます。ですから大切になるのは艦隊の強化と陣形です。
プレイヤーレベルに応じて最大9隻の戦艦で艦隊を作ることができます。

陣形は

・単縦の陣

・単横の陣

・矢の陣

・輪の陣

などがあり、陣形図鑑を入手することで使えるようになり、レベルをアップすることもできます。
戦艦によって、爆破防御が高いもの破甲防御が高いものなど特徴があるので、戦う的によって陣形をうまく組み立てるのが鍵となります!

戦艦の強化

戦艦は強化することができ、プレイヤーのレベルと同じレベルまで強化することができます。
また同じ戦艦か、専用アイテムの使用で戦艦を昇格させることができます。
昇格することで、ステータスを底上げすることができます。

スキルアップ

戦艦には3つのスキルが備わっており強化アイテム(スキル書)によりスキルをアップすることが可能です。成功すればスキルが1上がりますが、失敗することもあり、失敗した場合は熟練度がたまり、一定値たまるとスキルがあがります。
パーツ装備と技術強化
戦艦は全部で6つパーツを装備することができます。主砲、装甲など様々なパーツを装備することで戦艦の能力があがります。
パーツは強化することができますので、相手によって考えながら装備を整えるのは戦艦マニアにとっては一番の醍醐味といえるでしょう!
技術はゲーム内で獲得できる技術点を使い強化することができます。強化することで、出撃中の艦隊の能力があがるのでガンガン強化していきましょう!!
いかがでしたか??
戦艦好き、シュミレーションゲーム好きにはたまらない作品となっております。ぜひ、自分好みの艦隊を作り覇権を争い激しいバトルをお楽しみください!!