アドベンチャー

放置で本格RPG[うらら~ハンターライフ~]

今回ご紹介するのはうらら~ハンターライフ~です。

「X.D.Global」が手掛けた新作スマホ向けゲームアプリとなっています。

原住民のうらら達と、恐竜や珍銃を狩猟していく放置系RPGです。

  1. 概要
  2. ゲームの進め方
  3. 攻略
  4. うらら~ハンターライフ~リンク

1.概要

このゲームは、愉快な原住民「うらら」たちやペットのモンスターと共に、ストーンエイジ生活が楽しめる本格放置系RPGです。バトルはすべてオートで行われ、アプリを閉じているときにもレベルアップ、報酬を得ることができるのでストレスなくプレイできます。

なお、他のプレイヤーと協力して進めていくといった変わった仕様も魅力の一つであり、マルチプレイをすることで、1人でクリアできないダンジョンのクリアを目指せるので、放置系ゲームが苦手な方にもおすすめできる作品です!

2.ゲームの進め方

職業を選びましょう。

「ファイター」「ウォリア」「ハンター」「ドルイド」「メイジ」「シャーマン」「ウォーロック」の8種類であり、自分の好きな職業を選び始められます。


各職業には特徴があり、それぞれ良し悪しがありますので好みでえらんでも問題はありません!

あえてあげるなら…ドルイドかシャーマン!
あえて挙げるならドルイドかシャーマンです!マルチプレイの際に、ヒーラー(ドルイド&シャーマン)を欲しがっているチームは多いため、チームを組む際に探すのに苦労しません。
またスキルも比較的単純なものが多いため初心者の方でもあまり深く考えず使用することができる職業だからです!
狩猟生活スタート
職業を選ぶと、チュートリアルなしにいきなり始まります。なにをすれば良いかというと、基本的にはオートでゲームは進んでいくわけで、放置していれば勝手にレベルアップしていきます。キャラの強化→ボスを倒すを覚えておけば良いでしょう!
このゲームにはチャット機能もあるため分からないことがあれば他のプレイヤーに聞いてみるのもいいかもしれませんね。
ペットを仲間に

このゲームではレベル16になるとペットを仲間にすることができます。ペットは出撃させることで戦闘画面に現れ、大きいペットだと乗ることもできます!

ペットには攻撃、同心、協力、守護の能力とエレメント属性があります。

エレメント属性は4種類あり
稲妻→大地→氷→炎→稲妻の順に優劣関係があるので覚えておくと良いです。

3.攻略

キャラクターを強化し、ボスに挑んでいき、勝利すると次のステージへと進んでいくことができます。先のステージへと進むほど報酬もいいものへと変わっていきます。
またペット同様ボスにも属性があり、弱点属性のペットで挑むのをオススメします!

勝てなくなればとにかく強化

ボスに勝てなくなれば、新しい武器やスキル、ペットなどとにかく強化しましょう。

また放置システムをうまく利用し、経験値やアイテムを獲得し,とにかく強化して何度でもボスに挑みましょう!

他のプレイヤーと協力しよう

勝てなければ、他のプレイヤーとパーティを組み攻略するのもおすすめです。より強いプレイヤーと共に戦うもよし、同じレベルのプレイヤーと奮闘するもよし、このゲームの魅力であるマルチプレイを楽しみましょう!

4.うらら〜ハンターライフ〜リンク

いかがでしたか??以上がうらら〜ハンターライフの内容です。放置ゲーム初心者の方でも気軽に楽しめる内容ですのでぜひプレイしてみてください!